K-Hiroの気まぐれ写真館

スマホのおかげで写真はものすごく身近なものになりました。どこでも誰でもいつでも、誰かが写真家でカメラマンという時代にあえて、もう少し一歩踏み込んで写真を撮ってみたいと思うようになりました。追及すればするほど奥深い写真の世界。無限にある表現で記憶を記録していけたらと思います。

なぜ写真の技術を学ぶのか?

現在のカメラは非常に優秀でオートモードでシャッターを押せば誰でも簡単に適度にピントと露出のあった写真が撮れる。

ひょっとすると偶然に運良く写真が生まれるかもしれない。

だけど、技術を学んで練習を重ねれば、その偶然を必然に変えることができるかもしれない。

つまり気に入った写真が撮れる確率が上がり、写真を撮ることが楽しくなる可能性が高まるのです。

f:id:echolo223:20240422172202j:image